「他人からどう見えるか」ではなく「自分としてはこうしたい」で生きろよ [194767121]

「他人からどう見えるか」ではなく「自分としてはこうしたい」で生きろよ  [194767121]

1 ::2023/01/11(水) 07:31:31.10 ID:dLcOkyo80●.net ?PLT(13001)

自分軸のある人の『考え方』と『大切にしていること』とは?
https://creators.yahoo.co.jp/drshrinksho/0100373643

73 ::2023/01/13(金) 19:14:13.78 ID:Ze+NIvFU0.net

>>70
ごめんね。情報量多いの念頭に置くとダルいよね。
ロシアも社会主義者の建前でプロテスタント側が侵食して
皇帝家はボリシェビキが殺した。

各国もおおよそ同じタイミングで
同じような流れだったってことだよな。
フランス王室に関しては結構着手が早かっただけで

9 ::2023/01/11(水) 07:37:49.36 ID:16iFD1eB0.net

マスク警察「他人からどう見えるかの方が重要に決まってんだろ。てめーの考え方なんか知らんわ!」

9 ::2023/01/11(水) 07:37:49.36 ID:16iFD1eB0.net

マスク警察「他人からどう見えるかの方が重要に決まってんだろ。てめーの考え方なんか知らんわ!」

47 ::2023/01/11(水) 12:44:34.03 ID:R7Fu02590.net

自分としては 世界征服したいです

50 ::2023/01/11(水) 14:12:06.40 ID:bgX5uNHW0.net

つまりだ、服を着てくれ頼む

72 ::2023/01/13(金) 19:12:51.20 ID:yFiAKfy+0.net

前者の生き方が論語でいう君子、後者が小人だろ
後者の生き方の先に何があるかは近代までの帝国主義の歴史を見ればそこに書いてある

34 :エジプシャン・マウ(千葉県) [KR]:2023/01/11(水) 10:30:50.92 ID://5Q/af50.net

自分のしたいことが何もない

67 ::2023/01/13(金) 18:44:43.02 ID:AmebMFEx0.net

何かワンピースで出てきそうなセリフだな
ルフィが言いそう

55 :ラ・パーマ(埼玉県) [CA]:2023/01/13(金) 14:31:36.01 ID:3Wb9Lste0.net

他人がどう見るかっていうよりも
他人に不快な思いをさせてまでやるべきかどうか位は考えるだろ
自分勝手な言動であってはいけないっていう気持ちがないとだめじゃないかね

8 ::2023/01/11(水) 07:36:37.39 ID:mvJxKTCz0.net

お金降り

48 ::2023/01/11(水) 13:04:22.75 ID:ipwvI4Np0.net

他人からどう見えるかを気にできなくて失敗してる人が多い

14 ::2023/01/11(水) 07:57:13.95 ID:wCfNDqyA0.net

会社辞めるか

59 ::2023/01/13(金) 18:25:34.74 ID:Ze+NIvFU0.net

正しいと思うが基本原理として論理的な整合性を貫くと
トンデモ理論の危険思想になる。
それを普通に大学教授が声高に主張したりしてる。

26 :アメリカンワイヤーヘア(東京都) [CN]:2023/01/11(水) 09:38:07.19 ID:ZHCqh2L50.net

JCとセックルしたい

53 :茶トラ(東京都) [US]:2023/01/13(金) 14:22:43.67 ID:o2/C77E70.net

>>52
「俺ら」?お前だけだよ

65 :リビアヤマネコ(岩手県) [US]:2023/01/13(金) 18:40:05.40 ID:Ze+NIvFU0.net

次いでに言うとファッションの世界もそうだよね。
流行として価値観は流転するけど
着る本人の個性として一本芯が通ってないとアマチュアっていう。
まさしくニーチェの価値観に基づくプロテスタントの洗脳。
「ユダヤ陰謀論?何言ってるの?」みたいな。

30 :オリエンタル(大阪府) [US]:2023/01/11(水) 10:03:45.48 ID:xTmEo6v60.net

いいけど他人に迷惑はかけるなよ。

10 ::2023/01/11(水) 07:39:20.42 ID:d+s5IZx40.net

お天道様は見ている

16 ::2023/01/11(水) 08:06:17.26 ID:JwlP0ggz0.net

そしてTPOをわきまえてといわれる

11 ::2023/01/11(水) 07:43:24.06 ID:gBRQcvrO0.net

アイドルオタクのじじいとかか?
くそみっともないけどある意味すげーなとは思うよ

68 ::2023/01/13(金) 18:50:38.47 ID:Ze+NIvFU0.net

確かに銀行業発展させて信用創造で浮いた金を運用して
権力握ったロスチャはユダヤだけどさ。
カトリックと一体だった封建制度が各国で壊された後
資本家階級として台頭したのはユダヤじゃないじゃんな。
マックスヴェーバーが言ってる通りプロテスタント。

69 ::2023/01/13(金) 18:55:54.13 ID:Ze+NIvFU0.net

だから各国の王族もプロテスタント側ばかり。
例外はスペインくらいで
イタリアも日本もつい最近の19世紀に
王族として地位を固めたばかり。

各国の封建制度は壊されて
立場の弱い日本の武士階級は早くから士族切り捨ての憂き目に遭い
その後も怪しい戦争に駆り出され命を落としてゆくと。

40 ::2023/01/11(水) 11:27:43.20 ID:EArdTXfL0.net

コントロールされてる他人からコントロールされてることに気づけよ

12 ::2023/01/11(水) 07:49:17.00 ID:BQgl8F630.net

妙に自信満々な勘違いブスって面倒この上ない

29 :ユキヒョウ(埼玉県) [JP]:2023/01/11(水) 09:50:38.29 ID:6oVINq3b0.net

一生、ひきこもりを続けたい

15 ::2023/01/11(水) 08:02:12.89 ID:bIacOIOS0.net

今どき裃とチョンマゲで出勤したら白い目で見られる

45 ::2023/01/11(水) 12:37:26.32 ID:ocZJsGRp0.net

大事なことだな ビジネスじゃないならね
ビジネスはお客さんに喜んでもらうことであって、自分がしたいことをするのとはちょっと違う
ようはB’zの生き方なんですよ 売れ線の曲を考えて出してきたのがB’z
稲葉浩志が本当にやりたい音楽はソロアルバムを聞いてみたらいい

2 ::2023/01/11(水) 07:32:39.07 ID:v5QQpaMS0.net

はい

42 ::2023/01/11(水) 11:36:54.56 ID:RFHbdhn30.net

君たちは他人からどう見えるか

61 ::2023/01/13(金) 18:28:05.29 ID:QhPImdL/0.net

って言っても承認欲求って生まれつきの本能ですからね
やりたいことやるにしても、自然と周りからの評価を得ることと同じことになる

39 ::2023/01/11(水) 11:24:28.42 ID:v7fL+5SL0.net

iPhoneを捨て、3万円のAndroidに変えるんだよ

70 ::2023/01/13(金) 19:03:30.40 ID:cnKEGcUD0.net

>>69
おもろいべ、もちっと綺麗にまとめてくれると助かるがな

13 ::2023/01/11(水) 07:54:44.77 ID:+KWtICYU0.net

うるせえバカ( ・д・)

24 :茶トラ(大阪府) [SA]:2023/01/11(水) 09:14:36.00 ID:AG/a6k1+0.net

>>22
ほんまこれな
職場だとろくな会話できん

6 ::2023/01/11(水) 07:36:05.64 ID:WQLLcT7z0.net

自分としては他人からよく見られたい
努力はしたくない

31 :ボブキャット(茸) [ニダ]:2023/01/11(水) 10:04:38.76 ID:SVLKGz3a0.net

他人の目を気にしない!とか言ってる奴は他人の目を気にした上で逆張りしてるだけの奴が多数

66 ::2023/01/13(金) 18:44:20.47 ID:Ze+NIvFU0.net

この点、俺の愛用ブランドは面白いんだよね。
スウェーデンだから一見プロテスタントの影響下
と思わせて生産国はカトリックの国限定。
アンチファッションとか言ってモードも否定している。
何処と無くトラッドの臭いがする。

52 :アジアゴールデンキャット(京都府) [EU]:2023/01/13(金) 12:23:06.91 ID:taxJWrD10.net

こうしたいと思った通り生きられるなら俺らのようにはなってないんだよ
出来ないからこうなったんだw

56 :ラ・パーマ(埼玉県) [CA]:2023/01/13(金) 14:32:36.84 ID:3Wb9Lste0.net

結局安倍晋三は自分の信念を通して
それによって被害を受ける人たちの気持ちをないがしろにした結果
殺されてしまったやん

64 :スナドリネコ(東京都) [GB]:2023/01/13(金) 18:38:27.43 ID:BsXiydsQ0.net

でも人間が群れになって社会を作っている以上は、どう見えるか気にしない訳にはいかないよねえ

19 ::2023/01/11(水) 08:17:50.78 ID:mAaEcLV50.net

老人にやられると堪ったもんじゃねぇ

4 ::2023/01/11(水) 07:35:03.04 ID:Sqfd5+RU0.net

他人の目を気にして生きてもいいやろ
半袖短パンが好きだから季節問わず半袖短パンで出かけるか?

33 :バーマン(栃木県) [IL]:2023/01/11(水) 10:18:23.53 ID:Ngat+e9T0.net

ネトウヨは入院しろよ

43 ::2023/01/11(水) 12:16:36.98 ID:7QIw864W0.net

空気が読めるかの方が重要

25 :サーバル(光) [US]:2023/01/11(水) 09:35:30.02 ID:X5l6H3wS0.net

こういうのって親からの影響が大きい。

7 ::2023/01/11(水) 07:36:27.54 ID:GELFCowZ0.net

27 :スコティッシュフォールド(大阪府) [US]:2023/01/11(水) 09:42:56.75 ID:sUweUu0q0.net

多少は他人からの目も気にするべき

51 ::2023/01/11(水) 23:25:01.57 ID:Zxmem7C40.net

つーか、何となく拒否られてる気がしてた

37 ::2023/01/11(水) 11:03:38.51 ID:NVcIXpYC0.net

ワイは有能なので
他人の目もわかるし自分の目もわかるよ
目がいっぱいあるの

57 :ラ・パーマ(埼玉県) [CA]:2023/01/13(金) 14:33:44.63 ID:3Wb9Lste0.net

被害を受ける人たちがいることすら想像できないようなら
信念なんて通さないほうが長生きできるというもの

ニュー速カテゴリの最新記事