【東京】黙食ルール守らなかった児童の机、廊下に出して18日後まで戻さず…都内の小学校の男性教諭(33)を懲戒処分 ★2 [ぐれ★]

【東京】黙食ルール守らなかった児童の机、廊下に出して18日後まで戻さず…都内の小学校の男性教諭(33)を懲戒処分 ★2  [ぐれ★]

1 :ぐれ ★:2022/11/10(木) 14:01:28.18 ID:GP4jCYeU9.net
※2022/11/10 07:37
読売新聞

 東京都教育委員会は9日、新型コロナウイルス対策の「黙食ルール」を守らない児童に長期にわたる過剰な指導をしたとして、区立小学校の男性教諭(33)を減給10分の1(1か月)の懲戒処分にした。

 発表によると、教諭は昨年11月11日、給食中に私語をやめない男子児童に廊下で食事をするよう指示した上、机や椅子も廊下に出し、同29日まで室内に戻ることを許可しなかった。教室は室内と廊下が仕切られておらず、その間、児童は他の児童から約50センチ離れた場所で授業を受け続けた。都教委の調査に対し、教諭は「児童が反省していなかったから、教室に戻さなかった」と話しているという。

続きは↓
https://www.yomiuri.co.jp/national/20221109-OYT1T50270/
※前スレ
【東京】黙食ルール守らなかった児童の机、廊下に出して18日後まで戻さず…都内の小学校の男性教諭(33)を懲戒処分 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1668042088/

★ 2022/11/10(木) 10:01:28.89

284 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 16:48:32.95 ID:sMp3FMwq0.net

先公も生徒もアスペっぽさを感じる

374 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 18:44:01.14 ID:JgtwYY+o0.net

>>372
そんなの一般的な考えではない
古いよ
子供も大人もいろんな人がいる
多様性を認める社会を目指してるんだよ
全員が結婚しなくても良いし一部はLGBTでもよあ
全員が働かなくても良くて一部は生活保護受けても良い
いろんな人がいてよいのよ
学校集団教育自体が古くて人権思想に追いつけてない

132 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 14:51:03.53 ID:muEe2NEP0.net

子供だってバカじゃないから不合理なことには従わない
検温すれば十分だろうが

276 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 16:39:10.76 ID:8f+jTyyI0.net

ほら早く個性を尊重しろよほら

359 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 18:29:32.08 ID:vkNhDRwW0.net

なんで喋っちゃダメなの?

432 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 20:08:47.30 ID:BHsoY5dn0.net

小中学校時代の「おしゃべり=悪」という生活指導に馬鹿正直に従ってきたせいで
強烈なコミュ障になっちまったぞ
どうしてくれるんだ

506 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 22:30:24.09 ID:iDgoz4/40.net

他の保護者からクレーム入りまくりだったと予想

171 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 15:06:35.99 ID:4jtfphNS0.net

>>166
お前と懲戒教師の言う反省ってなんだろな
生徒の態度に関係無くお前の気が晴れることなんだろうなw

156 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 14:59:02.68 ID:krB/IQtX0.net

>>153
悪者作ると集団制御しやすいんだよなぁ

109 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 14:45:02.25 ID:wh18zZ6m0.net

逆に18日も指摘しない周りの教師も同罪だろ
クビにしとけ

323 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 17:45:50.57 ID:K80zS4ow0.net

>>320
そりゃケモノはノケモノにせんとな

219 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 15:27:51.60 ID:SYtY+FHs0.net

新橋の飲み屋でうるせぇオヤジに文句言ってみろ!
できねぇくせに、サイテーだな!

372 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 18:40:43.98 ID:y3vVXQvo0.net

>>368
それがどうなもならない
だから義務教育だけイジメ対策やっても意味がない
大学までいって苦労して入社して

一年で辞める

社会出るまでは保護して社会出たら自己責任
それが一般的な大人の考え
無論、この教師もお前も同類

441 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 20:22:42.97 ID:c6Z11aIW0.net

小学校教師ってこういういじめみたいな罰好きだよな
授業中ふざけたりするやつも机を端っこに移動させられてた

390 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 18:59:32.68 ID:y3vVXQvo0.net

>>388
同調圧力をかけてるんだけどね

289 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 16:53:20.34 ID:YnQAdTgo0.net

「廊下で食ってなさーい!」

358 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 18:29:16.76 ID:/OSGElz40.net

>>200
必要以上に話してるのはぶっちゃけ迷惑

42 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 14:15:37.29 ID:P2Ojgynp0.net

なんでも先生がやろうとするから大変なんや、俺ならすぐ親に連絡してそちらで躾てくれいうわ

344 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 18:10:19.67 ID:zQZagSP/0.net

どうすれば守らせれるんだろうね

521 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 23:34:06.27 ID:Cu5wMnJ90.net

>>518
まーいい気分はしないな
イヤな記憶にしかならず、学ぶ事はない
ただまぁ、教える側に立つとガイジの恐ろしさが分かる
話したって理解せんしね、山里亮太を抑えたベテラン教師みたいに
好きにさせた方が、集団は収まる
他の生徒の事?わざわざやべー奴と対峙して
給料上がんの?

454 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 20:55:23.35 ID:Ypy27U8+0.net

>>453
この手の親って性格は親も同じだろから
クレームいられるじゃ

306 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 17:10:16.41 ID:dRWvmWpz0.net

>>301
ほんとそれ
バカ親は処世術の一つも教えられんのかと

300 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 17:04:43.50 ID:e4dGCr0a0.net

>>211
そこまで行くのは40超えてからな
近所の小学校、夜の9時まで職員室に明かりついてるのザラだけどやりたいか?
特給法で残業代なしだよ

481 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 21:39:46.95 ID:dnDnqb6i0.net

女子生徒殴って顎外させるよりはましなレベル

39 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 14:14:20.58 ID:n6/BVkTp0.net

てか他の教師も気付いていただろ

これだけ長期間見て見ぬふりして放置したんだから少なくとも学年主任、教頭、校長も懲戒受けなきゃダメなやつ

550 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/11(金) 01:18:22.02 ID:MdAeHark0.net

>>535
まあ今の学校は戸がないからな
廊下と繋がったまま

226 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 15:39:10.63 ID:M2kHLIGj0.net

クラスメイトたちはどう思ったのか聞いてみたい

165 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 15:03:32.86 ID:93P181FF0.net

俺も廊下出されたことあるよ
訴えればよかったか

475 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 21:22:21.47 ID:HPEDGlEd0.net

他の教員は何してたんだよ

434 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 20:11:18.44 ID:eVOF0nRV0.net

コイツの机も職員室前の廊下にしろ。
>>1

532 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/11(金) 00:01:52.32 ID:IVBU0sbD0.net

>>529
それだとしたらその発想が理解出来ない
みんな教育機関の人達だろ

87 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 14:34:26.84 ID:xUF1b0oV0.net

6年ほど前から狡猾な生徒が目立って来てるんだけど
どう対処しようか決定する頃には逃げ切って(卒業して)いて
下級生(在校生)がしばらく苦労するだけなんだよね

しばらくするとまたそんなのが目立ってくるんだけど今度は
その対処が生徒に通用するとは限らないと言うね…
年間ルーチンをただこなして行くだけじゃ絶対に解決しない

長期にわたる過剰な指導ってのも方法のひとつとして残して
おくべきかも知れない…ただ教師も廊下で一緒に食事するとか
やるならやるで徹底的に生徒に付き合いなさいよ、と

160 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 15:00:14.36 ID:ZtPQYck60.net

廊下に出さずとも教師の真横に机持ってきて毎日プレッシャー与えてれば大人しくなると思う

167 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 15:05:02.15 ID:QU9up/fX0.net

児童が反省してなかったから
とある。

そりゃ長期に渡って反省しなかったのが事実なら児童が悪いでしょ。

程度問題問わず教師の言うこと聞かない児童は警察呼ぶなり、次の手をうつべし。他の子供が迷惑だし、教師の頑張り損。

416 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 19:18:25.73 ID:Cu5wMnJ90.net

>>414
やっても無駄なんだけどね
ダメな奴は何してもダメだから
大人になってもダメのまま
生まれもった力の差は、覆しようがない
低能力の個体は殺処分しかない
考えられない行動取るしかないから、彼らは

176 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 15:08:12.86 ID:7Yyv/68a0.net

もう教室に監視カメラでも設置しとけ
子供もアホな事せんようになるやろ

230 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 15:45:19.50 ID:ItbFk7lC0.net

大人ですらルール守ってない奴が大半なのに
子供には厳しいよね
弱い奴にだけは強気にでるって
クズっすなぁ

247 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 16:01:31.54 ID:MMFJfXGM0.net

大人は黙食なんかしてねえくせにな(笑)

489 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 21:51:50.92 ID:9gbRe0IH0.net

>>469
だからできる子達のために教室から排除したのに懲戒なんて理不尽じゃん

329 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 17:57:04.04 ID:TPTHEtQ80.net

>>326
それだと他の子供が贔屓だと思うよ
まだ子供は軽度の発達障害とか理解できないかと

170 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 15:06:32.91 ID:/Ouyx4ah0.net

団塊脳のおっさん多いな~
5chの高齢化が深刻

517 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 23:24:06.02 ID:ZTa/LgX10.net

授業中に廊下に立たされるのは気分転換になって良かった。
何かで他のクラスの子が廊下を通過すると、お互いニヤニヤ。

179 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 15:10:30.91 ID:L2EBFxOE0.net

>>171

どうだろw

ただ >>74 を見てこんな罰じゃ誰も反省しないなwwと思う程度の罰。

まぁそんな誰も反省しそうもない罰じゃ反省しないのも仕方ないのかもしれない。

376 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 18:44:59.32 ID:8EQqkrFA0.net

発達大勝利
周りの子供と教師は従えってか

203 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 15:18:07.73 ID:XbPXPs8G0.net

こんなんばっかりだよな
教師って

どうでもいいことにばかり熱心になって
本当に止めるべき犯罪(悪質なイジメ含む)には黙り

55 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 14:20:33.18 ID:2+sxbA5+0.net

>>1
教室は室内と廊下が仕切られておらず
ってどういうこと??

145 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 14:56:17.95 ID:lUqsA26O0.net

こういう教師いっぱいいたよな

393 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 19:00:56.25 ID:wiy0UaG40.net

昭和の常識、令和の犯罪w

484 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 21:46:49.45 ID:ksGsjTTQ0.net

18日後戻したって事は
ガキがやっと謝ったのか
親に言いつけて怒鳴り込まれて戻したのかキニナル

48 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 14:17:57.99 ID:kXH9kriR0.net

こんな長期間男の子もよく我慢したな
親に言わなかったのかな?

ニュー速+カテゴリの最新記事