【悲報】 民主党、メール事件再びww 年金機構 「名前とふりがなしか再委託していない」

【悲報】 民主党、メール事件再びww 年金機構 「名前とふりがなしか再委託していない」

1 ::2021/02/18(木) 02:53:53.10 ID:hk1wg4Oj0●.net ?2BP(2000)

野党、マイナンバーの中国流出を指摘 年金機構は否定
立憲民主党の長妻昭副代表は17日の衆院予算委員会で、日本年金機構から業者を通じてマイナンバーなどの個人情報が中国に流出した可能性を指摘した。機構の通報窓口に来たメールを入手したと明らかにした。日本年金機構の水島藤一郎理事長は「流出はしていない」と否定した。
日本年金機構では2018年、データ入力を委託した都内の情報処理会社が中国の業者に再委託していた問題が発覚した。長妻氏はこの問題の発端となった通報メールに「マイナンバーや年収が流出している」と書いてあると指摘した。
水島氏はこのメールに記載されている個人情報が「基本的に正しい」と述べた。一方で「外部の業者が調査した結果、マイナンバーなどの流出は生じていないと判断された」と言及した。「中国の業者に再委託された情報は氏名とふりがなのみだったと報告を受けた」と説明した。
2021年2月17日 19:30
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODE17A680X10C21A2000000/

210 ::2021/02/19(金) 01:25:38.76 ID:RMn799pk0.net

先生!長妻が放火しようとしています!

126 ::2021/02/18(木) 09:17:57.95 ID:3fUspTpI0.net

146 ::2021/02/18(木) 10:32:09.79 ID:Y5L3wJqY0.net

永田寿康「長妻さん!久しぶりですね!お待ちしてますよ」

130 ::2021/02/18(木) 09:28:20.78 ID:CBpbC3xi0.net

再委託とか中抜き業者を処分しろ

199 ::2021/02/18(木) 20:21:27.59 ID:4gohg9sI0.net

>>189
どうした五毛図星かw

198 ::2021/02/18(木) 20:18:59.52 ID:l623nHQ80.net

ほんま、元社保庁と年金機構は滅ばねえかな

173 ::2021/02/18(木) 12:32:58.76 ID:fXkGNL4C0.net

諸悪の根元、社保庁の残党は厚労省と共に滅びろ

55 ::2021/02/18(木) 04:55:08.83 ID:GUmEMPdE0.net

もう15年前なんだな
永田さん安からに眠ってるかな

永田「ロン!三万六千!」
武部「・・・」
永田「早く点棒を出したらどうなんですか」
小泉「いや、先に手牌を倒せよ」
永田「この手牌は、最大限守ってあげたい」
小泉「チョンボなんじゃねえの」
永田「どのようにして、その先入観を打ち破る事が出来るのか。本当に悩ましい」
安部「4枚目の西でロンってことは国士無双か?俺「北」を4枚持ってるぞ」
永田「この一方的な攻撃。この風景。こんなところに手牌を倒したらかなわないと感じるのは当然」
小泉「だったらロンなんて言うなよ」
永田「一言聞いただけでガセだと決め付ける、言論封殺、もっとも恥ずべき行為」
安部「誤ロンは8000点だよ。早く払え」
永田「どのような条件をクリアすれば、真性なモノと認める事ができるのか、知恵を貸してください」
小泉「おまえがロンって言ってるんだろうが」
永田「マスター!マスター!!ちょっと来てこいつらに言ってよ」
検察「う〜ん、こんな役知らない。テンパって無いでしょうこれ?」
永田「・・・話にならない。前原さん!前原さん!」
前原「これはアガってる。アガってないってんなら証拠を見せるべき。全力を挙げて支援するよ」
武部・安部・小泉「え〜?!」

安部「なんて役かだけでも教えてよ」
前原「役名は現在協議中」
武部・安部・小泉「え〜?!」

23 ::2021/02/18(木) 03:18:44.75 ID:vj4KRk/W0.net

名前とふりがなだけ再委託!

中抜き目的の委託かな?🤔

175 ::2021/02/18(木) 12:35:23.57 ID:jiTT7r7b0.net

普通の感覚で考えて名前とふりがなだけってことは無いだろ

167 ::2021/02/18(木) 11:54:22.75 ID:TbPHfuKc0.net

犯人分かっちゃった

39 ::2021/02/18(木) 03:45:53.66 ID:SytxSfXO0.net

と言うか、、マイナンバーの存在自体がまとめて情報を盗んでくれと言ってるようなもの。

137 ::2021/02/18(木) 10:06:22.17 ID:1zz8insJ0.net

名前とふりがなだけでもだめだと思うが

27 ::2021/02/18(木) 03:24:54.36 ID:JwQ6/Qqz0.net

大問題だろこれ
よりにも寄ってなんで中国なんだ

59 ::2021/02/18(木) 05:33:42.78 ID:zWja79yA0.net

>>56
中国なら安いからなぁ
再委託するだけで儲かるのが問題

180 ::2021/02/18(木) 13:37:05.05 ID:0QaEBFEh0.net

>>178
名前なんか適当に偽造すればいいだろ

123 ::2021/02/18(木) 09:00:47.73 ID:RH3Swj+u0.net

名前とふりがなだけだと後で統合する時に困るから何らかの通し番号を付けてる

そう言えば絶対に重ならないマイナンバーって通し番号がありますね

26 ::2021/02/18(木) 03:24:29.70 ID:4hpr9kB+0.net

マイナンバーなんかゴミ

136 ::2021/02/18(木) 10:01:45.96 ID:DyZlabPR0.net

> 日本年金機構に寄せられた通報メールには「マイナンバー」や「年収」の記載もあったことが新たに判明し

まあナンバーや年収ぐらい許してやれよ

164 ::2021/02/18(木) 11:40:16.80 ID:qu9B4LyQ0.net

自称年金に詳しいおじさん、まだいたんだねw

208 ::2021/02/19(金) 01:02:31.78 ID:ab0QMirO0.net

マイナンバーが中国に流出
やはり立憲民主党がただしかった
アレは香港弾圧の悪魔の民族だよ

ネトウヨはどう責任とるんだろ
自民党政権でこの有り様だぞ

3 ::2021/02/18(木) 02:56:07.11 ID:JLw9j4FI0.net

名前とふりがなだけなわけないやん



155 ::2021/02/18(木) 10:41:01.74 ID:QttQSepI0.net

>>9
しかも敵国だもんな
一般企業もそうだが、特亜3カ国と繋がっている所は
どんどん調べるべきだな
国防を理由にして

51 ::2021/02/18(木) 04:48:01.93 ID:hoRvN0rd0.net

>>30
旧社会保険庁が嘘をついたらそれを調べる手段が政府には存在しない

125 ::2021/02/18(木) 09:04:21.38 ID:RFqDurtZ0.net

流出云々の前に中国企業に委託とか頭にウジわいてんのか?

7 ::2021/02/18(木) 03:01:23.96 ID:OPr1h6Pa0.net

ネトウヨは体制側なら年金機構すら信じ込むのかwww
もう病気だろwww
奴隷の鑑wwwwww

8 ::2021/02/18(木) 03:02:01.40 ID:xIaEt12I0.net

それより
ウイグルだろ
逃げんな

113 ::2021/02/18(木) 08:32:50.61 ID:Yjp1UD5H0.net

とりあえずこういう情報を支那の業者に委託する方も危機感欠如してるわな

この中間業者がミンスの息のかかった連中だったりして

101 ::2021/02/18(木) 08:05:57.37 ID:D9ePi3ng0.net

名前とふりがなだけのデータが返ってきてそれをどう活かすのだろう
仮の番号をふっているのかな

185 ::2021/02/18(木) 17:53:52.45 ID:H9sIpOiU0.net

>>180
外国人が適当にやってバレたら元も子もねーだろバーカ

178 ::2021/02/18(木) 13:06:44.25 ID:o/sdZ84A0.net

>>121
偽造パスポート名前に使えるじゃん

170 ::2021/02/18(木) 12:20:04.69 ID:v9dpKtIG0.net

また自殺?

100 ::2021/02/18(木) 08:05:03.41 ID:Q9UHOJ6P0.net

LINEは安全なのにな。

19 ::2021/02/18(木) 03:13:29.30 ID:AIZLo8zF0.net

>>7
反自民なら怪しいメールも信じちゃう人かな?

153 ::2021/02/18(木) 10:33:59.58 ID:XO9X4RBK0.net

>>145
いや、これがバレたのは2018年とかだし>>41
長妻が問題にしたってだけだろw

157 ::2021/02/18(木) 10:43:41.03 ID:BNMhuzqh0.net

誰が責任持つんだい?
大問題だよ

177 ::2021/02/18(木) 12:40:46.48 ID:dffa4XEi0.net

>>138
say企画は人が足りず間に合わない間違えてばかりだったが、ぶん投げた中国会社はキッチリ書き間違いなく時間も守ってたというところが笑える

21 ::2021/02/18(木) 03:18:01.87 ID:rFUlzoEv0.net

日本内で再委託ならまだしも中国で名前とふりがなだけで通じるとか怖すぎだろ

193 ::2021/02/18(木) 19:41:44.65 ID:2sUv06u30.net

マスクの請負とおなじでペーパーカンパニーでどっかの議員の息がかかってるだけだったんじゃないの?

孫請禁止とかにせんといつかやらかすぞ

152 ::2021/02/18(木) 10:33:51.53 ID:fdenY4Ig0.net

また役人どもの失態で政府が責任を負わされるのかよ、
年金の時と同様に。
その役人どもの支持政党は立憲なんだよな。
ほあ〜、

36 ::2021/02/18(木) 03:38:40.18 ID:wUdZQ8AV0.net

発注→再委託、再委託、再委託、再委託…

69 ::2021/02/18(木) 06:38:49.69 ID:L8c03jgf0.net

立憲なんて中国様の犬だろ?こんなこと追求したら中国様が情報抜けなくなるけどホントかな?

174 ::2021/02/18(木) 12:34:25.05 ID:Vc3n3A2m0.net

中国の業者にやらせてたのは認めたんか

49 ::2021/02/18(木) 04:44:34.27 ID:hoRvN0rd0.net

>>46
はい、デマ

日本年金機構が流出の可能性を問い合わせた厚生労働大臣に通知したのは、名前とふりがなだけしか委託してないと言うことだけ
それ以外が流出したかどうかは日本年金機構しか知らないわけ
で、今回日本年金機構はそのことを自民党政権には教えずお仲間の長妻にだけ教えて、自民党への攻撃材料にしてる

154 ::2021/02/18(木) 10:35:17.72 ID:3/jxyaDi0.net

>>149
指名競争だからスタートラインにいなかったろ

209 ::2021/02/19(金) 01:17:30.97 ID:6Y6Fiy9H0.net

マイナンバー以外に住所から家族構成まで記載されてる物なんていくらでもあるのに、なぜ現状ほぼ役に立ってないマイナンバーだけ狙われるんですかね

65 ::2021/02/18(木) 06:06:18.41 ID:XHHAKlHd0.net

もしかして年金じゃなくて国勢調査のデータが流出して
たりして

43 ::2021/02/18(木) 04:29:27.12 ID:6CEDQXpu0.net

>>20
だよな
大体、名前とフリガナの入力だったら日本国内の派遣業者にでも頼めよって話だ
なんでわざわざ中国企業に頼むんだよ? って話だ

22 ::2021/02/18(木) 03:18:32.90 ID:qPR72g420.net

>>4
俺のちんぽこでなんとか許して
ちゃんと剥くから

18 ::2021/02/18(木) 03:13:16.69 ID:KhNSwPwz0.net

都内の情報処理会社、此処は価格破壊で受注しまくって業界を荒らしてたところらしいね

ニュー速カテゴリの最新記事