【ついにあの伝説の世界恐慌に…】IMF、1930年代以来の最悪の景気後退が来る可能性が非常に高い ★4

【ついにあの伝説の世界恐慌に…】IMF、1930年代以来の最悪の景気後退が来る可能性が非常に高い  ★4

1 :みつを ★:2020/04/15(水) 07:54:51 ID:roH3ZqDm9.net
【ついにあの伝説の世界恐慌に…】IMF、1930年代以来の最悪の景気後退が来る可能性が非常に高い

2020/04/14
https://twitter.com/cnbcnow/status/1250042369564643329?s=21

BREAKING: IMF slashes growth forecasts, says world will ‘very likely’ experience worst recession since the 1930s

★1のたった時間
2020/04/14(火) 21:49:07.84

前スレ
【ついにあの伝説の世界恐慌に…】IMF、1930年代以来の最悪の景気後退が来る可能性が非常に高い ★3
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586884347/
(deleted an unsolicited ad)

332 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 17:38:30 ID:9xEu6f860.net

大蔵大臣が東京渡辺銀行が破綻しましたと失言して鈴木商店が破綻してからが本番

268 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 11:55:06.38 ID:Hm7G8XPq0.net

戦争でもなんでもやって
とっととFade away

229 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 09:43:16 ID:RVHEFnob0.net

前スレのこれが一番的を射てる

53 名前:名無しさん@1周年 :2020/04/15(水) 02:32:05.81 ID:q35ASKpk0
経済優先の結果がこれ
新型ウイルスだから感染そのものは免れないが、適切に準備していれば
状況は違ってたはず
隠した中国 パンデミックと一番クリティカルなとき言わなかったWHO 
春節の端金とキンペー来日の安倍の花道、何より利権運動会にこだわった
アホゴテゴテ対応の日本 おまけに危機すらわからなかった野党と識者とクソマスゴミ

1月の初動対応ミスが今の世界を決めたんだよ

85 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 08:17:39 ID:TuhvwozMO.net

モヒカンにしなきゃならんのか。

83 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 08:16:59 ID:8NAaTXH60.net

>>22のバカはコロナで死んだ方がいいと思うけどこの確率で死んだ志村…
宝くじ当てるより難しい確率なのに…
これから死者増えると思うけど

54 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 08:09:01 ID:PDM/H9yP0.net

株価って戦争時には結局紙切れやん
食いもんが無くなりそうなんだよなあ

242 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 10:21:06 ID:KJxOrsYV0.net

中国はこれでソ連解体コースだろう
ソ連と東側諸国は、戦争もしてないのに
経済的に追い詰められて瓦解したのであった・・・

135 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 08:44:02.84 ID:Oj5INwTE0.net

北斗神拳の通信教育を受け始めといたほうがいいな

213 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 09:25:24 ID:ErG8Mgya0.net

アメリカを潰すための戦争になるな
世界中のアメリカ軍基地を一斉に攻撃したらさすがに対応できるわけない

349 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 09:15:14 ID:t/rVpNUw0.net

>>75
そして多民族国家になる、犯罪も増える、めでたしめでたしというわけだね

139 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 08:45:14 ID:9akeqgw90.net

あとアラフィフだけど子供の頃赤痢が流行った

352 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 14:14:44 ID:4IjfdnCK0.net

>>342
AKIRA読んだ方がいいぞ

52 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 08:07:44 ID:X2vUmTHp0.net

>>48
太平洋戦争で負け続けてても株価は上がってたからなぁ

88 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 08:18:27 ID:5jXsjbsg0.net

>>22
お前みたいな奴に限って引きこもりナマポなんだよな

362 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 23:07:17 ID:KShn6wkk0.net

>>357
現在はできないという流れらしい

63 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 08:11:05 ID:k0Ki955/0.net

うほー、ウォンまであらぁなー

265 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 11:48:16 ID:WeBLGpiz0.net

「コロナ後」は普通におっぱじまるだろうな。共産主義者とそれ以外って勢力図でな。

普通に考えて経済制裁なんて生ぬるいケジメで世界の溜飲が降りて済む話か?これ。

例えば穏便な責任の取らせ方として賠償請求しようが絶対知らんぷりだろうし

187 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 09:04:41 ID:TgNtJ5XMO.net

>>167
ハイハイ喫煙者への間接的な援護射撃と正当化ご苦労さん

345 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 02:13:43 ID:6pCiznC70.net

>>311
たてw

185 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 09:02:19 ID:F/cHo64F0.net

失業率が騰がるってことか

249 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 10:31:01 ID:1zSdolVG0.net

戦争で死ぬのは若者
コロナで死ぬのは老人
サービス業や金融業は悲惨だけど落ち着けば景気は回復するよ

262 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 11:37:09 ID:tDthn5dy0.net

インターネットは貧乏人でも使えるように法整備して欲しいな
政府も国民を監視するのに便利だろ

95 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 08:22:10 ID:soH8z27M0.net

この状態で真水でたった20兆円の経済策は焼け石に水
死に体の安倍は五輪も何もかも放り出して逃げるつもり

359 :名無しさん@1周年:2020/04/16(木) 22:05:59.29 ID:5XufcUv90.net

こういう時個人としてはどうやって資産運用したらいいんだ?

272 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 12:00:13.57 ID:N96piU0d0.net

これ第三次世界大戦に発展する可能性がある
取りあえずまずはこのパンデミック利用して海域拡げている中国にミサイル落として黙らせるべき



340 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 21:30:46 ID:NNhAd8or0.net

戦争来るで!(゚∀゚)

216 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 09:28:39 ID:tDthn5dy0.net

IMFは金かして緊縮を押し付けるだけだから事態は悪化する

231 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 09:47:51 ID:kykSBsu50.net

首になって収入が無くなって家賃支払えなくなったらどこに行けば良いのかね・・?(´・ω・`)

142 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 08:47:49 ID:+iWERVJ90.net

ペスト
スペイン風邪
世界大恐慌
セットで来てるようなもんだな

190 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 09:06:28 ID:5jzGwupT0.net

中国の軍閥はそろそろ何か行動を起こしてもいいかもなー
そろそろといっても10年単位くらいの話だが

222 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 09:38:24 ID:KNj1BEP30.net

特に日本は中国に呑み込まれる最悪の事態になる

283 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 12:11:35 ID:2KE/vY3c0.net

土地を奪取するためにロープと杭と表札を買いだめした
目指すは100000坪

220 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 09:36:55 ID:bcWjGEjR0.net

おまえら薄々気づいていると思うが
スーパーの棚から保存の効く食料が品薄になってきているね
レトルト食品、パックご飯、即席麺、パスタそばなどの乾麺、缶詰の在庫が減りつつある
こりゃ食料パニックが起きるのも時間の問題だよ

81 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 08:16:46 ID:uVttoLK30.net

もう景気後退は来てるだろ。
いままさに通過中。
その後、超絶バブル。

29 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 08:01:13 ID:9EGdtVzL0.net

コロナ後に世界を襲う「リーマンショック数十倍規模」の金融危機
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200414-00010000-friday-soci

232 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 09:54:01 ID:MwXHApgM0.net

【小池知事】「ステイホーム、家にいてください。会社・仕事があるという人はテレワークできるよう上司に言って」★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586910280/

239 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 10:13:09 ID:vCKV29220.net

ごめんね、日本は大地も揺れるから…発展はないよ。

289 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 12:24:08 ID:tzfX2grG0.net

戦争との違いは消費が起こらない事やな。
戦争時には供給サイドが制限を受けるが消費側はとにかく政府が金を刷って現物の財やサービスを買い上げて蓄積されない純粋な消費がどんどん行われる。
なのでデマンドプル型のインフレが発生する。
今回の場合は供給側、消費側共に制限があって政府は民間から財やサービスを買い上げても消費されない。
なので過剰流動性から行き場のないマネーがマーケットに流れ込みバブルを引き起こす。
今の株式市場はチューリップの球根を取り引きしてるだけや。

97 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 08:23:55 ID:R/nL9JrQ0.net

>>96
それな

58 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 08:10:38.18 ID:e0UpmQeo0.net

>>53
経済の被害っておまえW

人の被害だけ考えてりゃいいんだよ

経済が原因の害の方が大きいって話だろw

357 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 21:59:26 ID:KJaK6pZ/0.net

>>356
化学、物理、医学は未来の予測を数式や技術で予想できる。
経済はできると想定すると大抵破綻する。
オカネは予測できない。

240 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 10:14:09 ID:N0I4sC4i0.net

どうかなあ
事情がかなりちがうからなあ

191 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 09:07:43 ID:gwKE/ZYP0.net

>>1
株価見ろよ 日本は高景気wwwwwww

214 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 09:27:47 ID:Wq1inOWb0.net

>>211
そんなロートル相手なら駿平太ひとりで倒せるやろw

41 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 08:04:27 ID:kfOazMOH0.net

国内初の新幹線テロは朝鮮人によって引き起こされる

302 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 13:09:58.25 ID:4HNJ5kLV0.net

>>296
絶対無いって言えるかい?
限りなく「全面」戦争は無いとしか俺は言えないね
そこに行き着くまではメリットデメリットを考えて行動するが
一度砲火を交えてしまったら落とし所を見つけるのは無茶苦茶難しいよ
まして大国同士なら尚更

102 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 08:27:32.50 ID:N57sp9vw0.net

床屋で今株を買えば儲かるんじゃないと言われた
もっと下がるかもしれん

274 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 12:02:06 ID:/PIlIUfs0.net

中国はこの機に乗じて、イタリアやアフリカには援助、南沙諸島には軍事圧力で侵略する気満々。
「疫病を伴った侵略は疫病を制したものが征服者となる」の如く、この機に乗じる気だと思う。
下手するとほんとにWW3

87 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 08:18:22 ID:mwmIAdXeO.net

不動産売買とか壊滅的じゃね

298 :名無しさん@1周年:2020/04/15(水) 12:54:09.57 ID:4axTiAuo0.net

USAだけ没落させれば済むから世界大戦は起こらないよ
ウイルス以上の迷惑国だって分かってるだろ各国

ニュー速+カテゴリの最新記事